富士とSオイルと私

富士とSオイルと私

仁Dに登場する中村さんの愛について考えるためのブログです

ブログの趣旨と主な登場人物紹介

おもちと申します。腐女子です。

2019年5月某日、15年くらい前からずっと見てみたかった仁シャルDを拝見しました。

それからというもの、おもな登場人物がひとり、中村の賢ちゃんがいだく高橋(弟)への愛について、考えない日はなくなりました。

Twitterでいろいろ呟くだけでは飽きたらず、彼の愛についてつれづれなるままに書き連ねるブログを作ったので、お暇な腐女子または酔狂な方々に見ていただけると幸いです。

 

このブログの主な登場人物(きまぐれに加筆修正される可能性があります)

 

★中村さんちの賢太くん

  f:id:omochi0421:20190609203538j:plain

このブログの主人公(?)

高橋兄弟の走り屋チーム「レッドサンズ」のメンバーのひとり。

高橋弟(けーすけさん)が大好きで、大きく深くうつくしい愛をそそぎつづけている。

愛車はかわいいオレンジ色のS14。下りはまあまあ速い。

性格については漫画版とアニメ版で少々異なるが、基本的にはお気楽なマイペース野郎で、自己肯定感が異様に高い。なおフラグ立ての名人でもある。

富士山の大きさも知らない相当なバカだが、けーすけさんに関することには多大な分別と思考力と空気読解力を発揮することがある(思考力に関してはけーすけさんのことが好きすぎて鈍化する傾向あり)。

でもけーすけさんの話はたまに聞いていない。

日焼け大好きという謎の美意識を持っており、紫外線を味方につけている。もはや太陽の申し子かもしれない(※本人は雨が自分の味方だと思っている)。

お金がないらしい。

 

★けーすけさん

f:id:omochi0421:20190609203744j:plain

仁シャルDにおける天才ドライバー兼小松菜々的存在。

あらゆる人間(登場人物・読者双方)にモテている魔性のオトコ。イケメン。

賢ちゃんのことはバカバカ言いながらもとってもかわいがっており、マンツーマンで峠の攻め方講習会(セミナー)をしたり、「ほんとうは誰にも教えたくないけどおまえだけは特別サービス」とかいってひみつのテクを教えたり、誰にもみせない涙をこっそりと見せたりなどし、あれ、これ脈ありじゃないの??とおもちを萌え狂わせている(おそらくここが魔性と言われるゆえんである)。

Dカツ(プロジェクトDカツドウ)が終われば賢ちゃんと結ばれ赤城のちいさな教会で結婚式をあげるんだと私は信じて疑わない(※諸説あります)。

 

★涼介さん

 f:id:omochi0421:20190609204054j:plain

けーすけさんのお兄ちゃん。みんなに愛されているみめうるわしい聖母。

とても優秀な走り屋&走り屋育てマンで、なおかつ賢ちゃんいわく「ハンパない大変さの医者の大学に通っていて成績はトップクラス」らしい(頭の悪そうな表現力である)。

賢ちゃんのことをあたたかく見守っているような、まあどうでもいいと思っているような、そんな感じ。

基本ぶらぶらしていたりメロンパンを食べたりしているだけの賢ちゃんをなぜプロDに加入させたのかは仁シャルD七不思議のひとつ。

お金をたくさんもっている。